VMで開発してるんだけど IntelliJ / PHPStorm とかを使いたい

xxxa: dockerコンテナ側のディレクトリをローカルmacにマウントしたいんだけど 
xxxa: -v, --volume=[] Bind mount a volume (e.g., from the host: -v /host:/container, from Docker: -v /container) 
xxxa: -v /container してもローカルmacに表われないんですけどどうしたらいんですか 
xxxb: boot2docker? 
xxxa: はい
yayugu: 多分出来ない 
xxxa: そうなんですね 
yayugu: boot2dockerに多くを期待してはいけません 
xxxa: intelliJ使いたいんだけどなあ・・・
yayugu: っsshfs 
yayugu: sshfsクソ遅いということは知りながら書いてる 
yayugu: この辺についてはおおいに問題なんですけど 
yayugu: まあ現実解としては4つくらいしかないくて 
yayugu: 1. Linuxをマシン直で使う 
yayugu: 2. sshfsで転送遅いのを我慢する 
yayugu: 3. ローカルにgit置いてIntelliJの機能(SFTP)でlinuxマシンに転送する。ラグいのは我慢する。PHPUnitなどの連携がクソるのも我慢する 
yayugu: 4. Macで動くようにする 
xxxc: 3がオススメだ 
yayugu: 1ができると最高なんだが、俺はムリです。X window systemキツイ
xxxc: 無理して1にする必要も感じないな。開発用のライブラリとか突っ込んでいくとサーバーと同じ環境じゃなくなっていく。 
xxxa: 1、江添さんっぽい 
xxxc: 1でやったとしても VM 立てたくなる。 
xxxb: というかローカル開発じゃなくてローカルVM開発がもう基本なのか。4だと思ってた 
xxxc: ほら、ローカルにいろいろインストールしたくないじゃない。 
xxxb: はい
xxxc: プロジェクトごとにまっさらな環境でやりたいじゃない。 
xxxb: はい
yayugu:  1でdocker使うとVM立てなくてもxxxaが最初にやろうとしてたことできるよ