Twitterの(公式よりまともな)RSSを生成するサービス Twitter Good RSS をつくったよ!

改良版のTwitter Great RSSをつくりました。今後はこちらをお使いください









つくりました! こんな感じ↓にTwitter公式のアレなRSSと違いまともなRSSを生成します。



URL、#ハッシュタグ、@リプライに対応。さらに公式の画像サービスpic.twitter.comの画像をインライン展開できます。


さらに、リストからRSSを生成する機能もつけました。
なぜか公式ではRSSないみたいなので便利なのではないでしょうか。


URLはこちら↓

http://twittergoodrss.herokuapp.com/


こんな人に便利!?

  • ツイートを未読管理したい
  • 一人一人のtweetを混ぜずに集中的によみたい
  • リスト分けしてるけど全部巡回するのだるくなってきた
  • リストに人入れすぎて全部読んでないのにTwitterの制限で最後まで辿れなくなってる*1
  • Twitter公式のRSSまじうんこ。アイコンないと誰のツイートかピンと来ない。URLとかハッシュタグにリンクぐらいつけろよ!

というわけで

TwitterGoodRSSで快適なRSSライフを!
http://twittergoodrss.herokuapp.com/


ソースコード

https://github.com/yayugu/twitterGoodRSS
気軽にpull requestとかissueとかお待ちしています。
herokuに簡単にデプロイできるようになってます。



2013/03/05 追記:
Twitter API 1.1に対応しました

*1:リストは普通のタイムラインよりさかのぼれる制限が厳しい…気がする