読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告

久しぶりの更新。
参加したイベントとスライドをあげとく。どちらもその場の説明や事前資料やデモと組み合わせているので単独だと意味がわかりづらいかも

プロコン

2010/10/16 に高専プロコンに参加。長野高専チームとして自由部門のプレゼンをしてきた。
後で審査員に「ブロックの概念がよく理解できなかった」などと評されてしまった。反省。

俺が担当していないデモの評判が大変よくて、特別賞(2〜4位のどれかあたり)と企業賞(2校。優勝校とウチ)を受賞することができた。
1年の後輩が本当に頑張ってくれた。できが酷いと思い込んでいて、行く前から反省会をしてお葬式ムードだったのに、最後にはいい結果を残すことができた。



未踏ユース

2010/10/30 未踏ユースの二次(最終)審査。
意外とアットホームな雰囲気で、超ガチガチ状態にはならずに済んだ……はず。
準備が十分に出来無かった事と、規模を読み違えた(4人のPMの方だけにプレゼンすると思っていたら倍くらいの方がいた)ことから、特にデモが上手く行かなかったのが反省。

終わったあとに、高専カンファのミーティングをしてたおびなたさん達と合流。そこでもプレゼンしたけど、そちらでの方がずっと上手くプレゼンできたという。2回目とか、緊張してないとか、そういう条件もあったかもしれない。

結果は12月上旬に伝えられるそうだ。さて、どうなるかなー